冷えた豚汁を火にかける旅人

みんなで「農家」のことを考えてみようよ。そんなに難しく考える問題ではないと思うんだよ、「お父さん」に関してはね。
ページの先頭へ
トップページ >

雲の無い火曜の夜明けに焼酎を

個々で、嗜好や好みがあると思うけれど、どんな感じか聞いてみるのが大好き。
仲のいい子に質問してみたところ、金、スベスベのランジェリー彼氏のことが大好きとの事。
プラス、男性の血管の出た腕。
最後に、ヨーロッパ系言語のひびき。
私にはわからない。
リンゴ飴、肌に直接厚手のニット、女っぽい香水、声の低い男性が好きだと、言ってみた。
全く理解不能だと言われた。
まさにこれは、フェチという部類らしい。

陽気に話す子供と横殴りの雪
甘い食べ物がとても好みで、ケーキやようかんなどを自分でつくるけれど、娘が1歳になって作るお菓子が限られてきた。
私たちが非常に喜んで口にしていたら、子供がいっしょに欲しがるのは当然なので娘も食べられるお菓子をつくる。
私は、激甘なものがすごく好きだったけれど、しかし、子供にはチョコ系のスイーツなどは小さなうちは食べさせたくないのでつくりたくてもつくれない。
ニンジンやリンゴをいれたバウンドケーキが栄養的にも良いと考えているので、砂糖とバターをひかえてつくる。
笑顔でうまいと言ってくれたら、めちゃめちゃつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
ここ最近、ホームベーカリーも使用してつくったりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。

どしゃ降りの週末の午後にお酒を

最近、テレビで、マックチキンの味を再現するレシピといって流していた。
めちゃめちゃうまそうだと思って、家内にしてもらったが、マクドナルドのチキンナゲットの食感では残念ながらないけれどおいしかったですね。
なんか衣がちょっと違ったけれど、中身は、チキンといえばチキンなんだから、俺の舌ぐらいではある程度の異なるところは何とも思わず非常にうまかったです。

どんよりした月曜の日没に昔を懐かしむ
友人の恋人であるSさんが経営する物産会社で、毎回和歌山の梅干しをお願いしている。
酔っぱらうと電話をかけてくれるSさんが可愛がっている部下のEくんは、まったく会話がかみ合ったことがない。
素面のときの彼は、非常にあがり症らしくあまりいっぱい返答してくれない。
だから、私自身、E君とじゅうぶんにトークをしたことがない。

自信を持って話す兄さんと壊れた自動販売機

いまどき珍しく、私の部屋は、冷房も暖房器具も設置されていない。
よって、扇風機とよく冷えたウーロン茶をそばに置いて仕事をする。
昨日、扇風機を動かそうと考え、回したまま持ってしまった。
すると、扇風機の歯が動かなくなったので「おかしいな・・・」と不審に感じ、よく見た。
ビックリしたことに、回転に支障を出しているのは、まさかの自分の中指だった。
抜くと、また元気に回転しだして、指からは血が出てきた。
激痛も感じることもなかったが、注意しようと心に留めた。

風の強い金曜の昼に想い出に浸る
昔よりNHKを視聴することがとっても増えた。
昔は、母親やばあちゃんが見ていたら、民放の番組が見たいのにと考えていたが、最近は、NHKが嫌ではない。
年配向け以外のものがめちゃめちゃ少ないと思っていたのだけども、ここ最近は、おもしろい番組も多いと思う。
それとともに、かたいものも好んで見るようになった。
それから、攻撃的でない内容のものや息子に悪影響がとっても少ないものがNHKは多いので、子供がいる今は視聴しやすい。
NHK以外では、アンパンマンでさえたいそう攻撃的に見える。
毎週ぼこぼこにして解決だから、子供も私を殴るようになってしまった。

気持ち良さそうに大声を出す妹とオレ

仕事のために何枚かスーツに似合うワイシャツを所持しているけれど、大体買う時にかなり試しに着てみる。
それ程、シャツのかたちに厳しいのも変わっているかと感じていた。
そんな時に、営業先で、シャツは特注でと、こだわっていた方がいらっしゃったので、非常に驚いた。
もちろん、シャツだけでスタイルが良く見えるし、悪くないかも、と思った。

自信を持って話す兄さんと私
友達のちかこはなかなか賢い。
頭が良いんだろうなーと感じる。
何があっても他者を否定したりはしない。
違うんじゃない?と感じても、とりあえず相手の気持ちも重視する。
そうしていると、視野が膨らむし、強くなるのだ。
意見を主張し通すよりも、こうしている方がチカコにとって優先なのかもしれない。
自分が傷つかなくてすむ方法、悲しい思いをしても次回の糧にする方法をよく理解している。

暑い祝日の晩はひっそりと

私は素肌がそれほど強くないので、ちょっとしたことでトラブルが起きる。
その上、ボディーシャワーの素肌に残ってしまう感覚が気持ち悪い。
しかし、冬は非常に乾燥しまくるので、無添加のケア用品を使う事にしている。
これらの品の残念なところは、価格が非常に高すぎるところ。

風の強い日曜の夜に冷酒を
有名芸能人が突然引退表明!!することで、ネットやニュースでうるさいぐらい扱っていますが、非常にすごいですね。
この次の国の総理がどなたに決定するかという内容より報道でも順序が速かった。
どなたが代表になろうが変わらないって考える人もめっちゃ存在するし、それより、某芸能人が芸能界を辞めてというのが影響がでるということですかね。

関連サイト、お役立ちサイト紹介です。


Copyright (c) 2015 冷えた豚汁を火にかける旅人 All rights reserved.